TOPICS
2021.09.15
コンセプトは「名古屋城」?
オトナに向けた、お酒に合うお菓子をつくりたい-
それが「ガトー・シュシュ」の始まりでした。
実はホテルのお菓子は、お料理も含めて
あまりターゲットを限定しない、万人にウケる味が基本でした。
いわゆる小さなお子様からおじいちゃま、おばあちゃままで
幅広い世代の方に受け入れられる優しい味です。
しかし今回の「ガトー・シュシュ」は、その概念をひっくり返す「オトナ」向け、
しかも「お酒」に合うお菓子がコンセプト。
そして更にそのコンセプトを実現するためのキーワードに
「地元」を加えたのです。
そこからの開発の日々は、地元の美味しい食材探しと並行して
「地元」をより視覚化するために「名古屋城」もキーワードに加え
試食、開発に奔走しました。
そして出来上がったのが、
約6000本をのソメイヨシノが咲き誇る名古屋城の桜をイメージした「桜」
瑞々しく輝く名古屋城の新緑をイメージし、愛知県西尾産の抹茶を使用した「抹茶」
など、眩く輝く名古屋城の美しい風景を描いた「ガトー・シュシュ」。
今では、大切なお取引先へのお手土産に、
また、週末を過ごすための自分のためのご褒美に、
たくさんの方に愛されています。